I want money.

金が欲しくて始めたブログ

スポンサーリンク

最近の艦これアーケードの回転率(大阪周辺)

ここ2、3週間ほど、艦これアーケードのためにゲーセンに通っている。

最後にゲーセン通いをしていたときはQMA6(7かも?)をやっていた。それ以来だから、多分6年ぶりぐらいじゃなかろうか。

 

ゴールデンウィーク中も何度か行ったのだか1プレイするのに5〜6時間待ち。

名簿に記入するネームエントリー制で無かったらプレイせず帰っていただろう。

そういうこともあり、しばらくプレイしに行く気が起こらなかった。

 

新艦増加の動画を見て、様子を見に来たのだが、かなり空いている。

土日の大阪周辺(梅田)なら大体1時間〜2時間半待ち。

梅田で艦これACを置いてるのは4店舗ほどだが、一番回転率がいいのは16台と多いラウンドワン梅田店。GW中に無制限だった台もすべて交代制となっており、待ち時間は1時間〜1時間半ほどだろうか。

いつ来ても並ぶ列自体はあるので、ラウンドワンの売り上げが艦これ効果で上昇しているという話は本当なのだろう。

隣のnamco梅田店も8台と多めだったが、内6台が無制限台であり、交代台は2台。

正直、回転率は悪い。

更にカード切れのために無制限の3台がプレイ停止となっていた。

全体のユーザ満足度を無視して利潤に走った結果、長いスパンで見ると損をしているように感じる。

金満主義はダメだね。 ざまーみろ。

 

さらし台がある新大阪駅近くのセガ西中島店も行ってみたが、あそこは1プレイ3~4時間ほどかかった。

しかし、期間限定で朝7時から開店してくれるようなので朝に強い人なら狙うのもアリだと思う。(自分は弱い)

 

平日の仕事帰り、近くの店に寄ると1時間待たずにプレイできることもざらだ。

GW中は1-4で止まっていたが、やっと3-4クリアまでこぎつけた。

排出カードはホロが6枚。カウントすると58枚。10枚に1枚がホロの計算になる。

赤城などの通常ホロや金も結構出るので、体感的にはもっと多い印象だった。

f:id:b_taro:20160629205810j:plain

 

明日の6/30からまた新艦が追加されるので、待ち時間が少し増えるかもしれない。

行かれる方。待ち時間はあくまで参考なので、ノークレームでお願いする。

 

 

 

書き忘れていたが、木曽がやたらかわいい。

キラキラした丸い瞳にスレンダーなのに出るとこ出てるボディ。

発射時のモーションは那珂ちゃんよりアイドルしてる。