I want money.

金が欲しくて始めたブログ

スポンサーリンク

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年夏にローソンの艦これコラボ商品を買ったら3500円ほどかかった件

近場のローソンに行って見たり、そこで艦これグッズが一通り残ってるのを見てしまったのがそもそもの間違い。 やっちまった…グッズを集めても死蔵してしまうのに、つい揃えてしまった……まあクリアファイルなら実用性あるし、どうにかなるでしょ。 照月を見て…

Rewrite第9話「回り始める運命」の伏線まとめ

アニメRewriteの第9話が放送されました。 アニオリ展開てんこ盛もってきましたね。 ガーディアンの秘密基地 持ちビルに監視網、ガーディアンは金持ち 瑚太朗を監視する面々 ガイアの咲夜からパシられる ぎる と ぱに ガーディアンの今宮 小鳥のペットのちび…

2016年夏イベE4 終わったよー

2016年夏イベのE4をクリアしました。(今更かよ!) 挑戦回数60回でボス到達回数19回。体感的に2015年冬イベと同レベル。 YSD 夜戦要員がみんな中・大破になってダメかと思いましたが やっぱり時雨は大天使(YSD) 道中撤退の対策 最初はいつものノリで水上打…

Rewrite第8話「我が名は篝ちゃん」の伏線まとめ

アニメRewrite第8話が放送されました。 今回からアニメオリジナルルートです。OPもネタバレ満載に変わりましたね。 隕石 少女の頭に落下 OP:魔物を作り出す小鳥 これが こうなります OP:歴代の聖女 そして会長へ… OP:江坂さんとゆかいな仲間たち オンライ…

Rewrite第7話「失われた場所」の伏線まとめ

アニメRewrite第7話の伏線をまとめました。 井上が行方不明になって5日経過。 オカ研解散 井上行方不明の責任なすりつけ先として、瑚太郎が所属しているオカ研が槍玉に上がりました。人柱。 仲間、アミーゴ、絆、友情…必死に言葉を尽くす瑚太朗 皆受け入れ気…

大阪(梅田)周辺の艦これアーケードの回転率(2016年8月平日編)

※画像と内容はほとんど関係ありません 2016年8月9日。 梅田周辺で、艦これアーケードの客数が少ない事実に気づいてしまった。 エントリシートは見当たらず、プレイするには待ち列に並ぶようになっている時点で違和感があった。 その待ち列ですら僅か数人しか…

Rewrite第1話「世界か、自分か」の伏線まとめ

2016年夏季アニメのRewrite第1話が放送されました。 2話分(1時間)だけあって数が多いです。再整理したら増えました。 ※この内容は8/9にRewriteしました。 とりあえず見るだけならニコニコで見れるよ!つかみはバットだと思うよ!!2話は1話に比べてキャッチ…

Rewrite 第6話 「オカ研活動記録」 の伏線まとめ

アニメRewrite第6話の伏線をまとめました。 今回の後半はかなり重要なものをぶっこんできましたね、 OP:時計の針がさらに進んでいる前回のルチアの毒耐性強化で3分の一を超えましたね。 井上はどこでも突撃取材 大漁に転がる骨 砕けろガイア、はアニメ化さ…

働かないと意固地に主張するより、適当に働いたほうが楽な気がしてきた

1年ほど前から、周りと軋轢がある。 端的に言えば上司に失望して、ピリピリしながら仕事をすることが多くなった。 そんな状態なのでモチベーションは下がりまくり、定時以降に働くことに対してもひどい嫌悪感を感じていた。 更に、辞めたいと思いながらスト…