I want money.

金が欲しくて始めたブログ

スポンサーリンク

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Rewrite 第5話 「アサヒハルカ」 の伏線まとめ

アニメRewrite第5話の伏線をまとめました。 今回は地球委員長 此花ルチアがメインの話ですね。 おかっぱ少女が障ると虫も植物も黒く枯れ果てる全てを滅ぼす毒素。 呪われた少女「アサヒハルカ」 その子が来てから孤児院ではおかしないことが頻発します。 急…

Rewrite 第4話 「いつかあの日に帰るまで」 の伏線まとめ

アニメRewrite第4話の伏線をまとめました。 4話は静流の背景と、所属する組織に触れている、って感じですね。 家族とともにさんまを焼く幼い静流昼食にさんまのかば焼きを食べていたのは美しい思い出があるからですね。 OP:メーターの針が前回より進んでる …

Rewrite 第3話 「ウェルカム、超常現象」 の伏線まとめ

Rewrite第3話の伏線をまとめしました。 2話はオカ研結成の学園メインだったけど、3話はメインストーリーも進んでます。そのためか伏線がかなり多かったですね。密度だと1話並みかも。 ※原作プレイ時の記憶で数えてるので漏れ、間違いがあるかも。 あと伏線リ…

Rewrite第2話「青春が始まる場所」の伏線まとめ

Rewrite第2話の伏線をまとめました。 瑚太朗が見たものを気にする魔女 千里朱音 「何を見たというの?」 言葉を話す謎生物に バカでかい怪物に リボンのお化けです オカルト研究会へのお誘い 瑚太朗にオカ研へ入るよう促す会長 OP:少女と対峙するスーツ姿の…

2016年参院選の各党の主張比較まとめ

2016年7月10日、参院選の選挙がある。7月9日に知った。 最近のホッテントリを見てると政党主張関連が多くて色々思うことはあるが、前日まで選挙日を知らなかったぐらいには選挙への興味が薄い。 政治関連見てもアンチ阿部を声高に叫ぶ記事が多いけど、それに…

Rewriteが始まった

2016年夏アニメ、Rewriteが始まった。 原作はKey発売のノベルゲームだが、Key作品としては賛否両論。 それもそのはず。メインライターは田中ロミオなのだ。 田中ロミオは文章の楽しみと引き換えに金品を得る貿易商である。 業界に10年以上在籍しており、その…