I want money.

金が欲しくて始めたブログ

スポンサーリンク

2016-01-01から1年間の記事一覧

Rewrite ソシャゲ(Rewrite ignis Memoria)事前登録

今更の情報で恐縮だが、Rewriteソシャゲが出るらしい。 すでに事前登録も始まっている。 Rewrite IgnisMemoria | Official Site PVを見るに、2017年1月のRewrite第二期で説明される世界観が元になることが想像される内容。 www.youtube.com ゲームの良し悪し…

Rewrite 第2期PV発表!!

Rewriteアニメ第2期のPVが公開されました!!www.youtube.com ああ! テンションが!! 上がる!!! 各ルートの情報が出されてるのが信者としては嬉しいですね!! というわけで買ったまま積んでたRewrite+やらねば… 年のせいか買っただけで一度満足しちゃ…

正社員とはなんだ?

今の常駐先の仕事がそろそろ無くなる。 ということで、新しい常駐先を探すことになった。 まず、仲介者との顔合わせがあった。この際、履歴書を持参した。 次に、常駐先の人と面談を行った。この際も当たり前のように履歴書を持参した。 久しぶりの面談とい…

ニコニコ動画のFlashとHTML5の切り替えがわかりやすくなった

先日、ニコニコ動画のHTML5切り替えがわかりにくいという記事を書いたが、 Flash版への変更方法が改善された。 HTML5版へは赤枠部分をクリックすると切り替わる。 Flash班へ切り替える時も似たような位置となっている。(赤枠部分)

動画の全画面時に色がおかしくなる

※本内容は、ニコニコ動画に限らずyoutubeなどの動画でも有効です。 ニコニコ動画がHTML5に対応を始めました。 「動画視聴ページ HTML5版(β)」提供開始のお知らせ‐ニコニコインフォ で、対応を始めたのはいいですが、動画の全画面表示で色化けが起こること…

ニコニコ動画のHTML5切り替えがわかりにくい

ニコニコがHTML5対応を始めました。 「動画視聴ページ HTML5版(β)」提供開始のお知らせ‐ニコニコインフォ プレミアム会員が従来のFlashとHTML5の切り替えができるようになっています。 切り替え方法が変わりましたので、変更後について以下に記載しました…

食べログがどんどんダメになっている例

近所で買い物するのもマンネリなので、気分転換に遠くのスーパーまで足を延ばした。 その帰り、せっかくなので何かしら食べていこうと思い、食べログの画面を起動して現在地周辺の地図を表示させた。 確かラーメン屋とかあったよな、と思いつつ地図を見てみ…

Nifmoに初めての接続でつながらなかった件

SoftbankからNifmo(MVNO)にスマホを乗り換えたところ、初めての接続でいきなりつながらない事態となった。 Nifmoへの回線切り替え申し込み(http://nifmo.jp/kirikae)は済ませて、切り替えメールは届いているのに…ふと思い出す。 そういや申し込みした直後に…

iPhoneからAndroid端末へ

SoftbankからMVNOへ移行するにあたり、仕様端末も今までのiPhone6から富士通が出している格安スマホのarrow M03に変更した。 もちろんOSはAndoroidである。 使用し始めて1日経った感触としては、機能が多い、タッチ反応が敏感すぎる、望んでないのに縦横の画…

Rewrite第13話「君とかわした約束」の伏線まとめ【最終回】

アニメRewriteの第13話【最終回】が放送されました。 アニメ内で答えが出ないものを最後まで散りばめていきましたね。 崩壊 ガイアの編み出した滅びの歌によって、篝ちゃんが救済を始めました ガイア 加島桜もツチノコハンターも死にました使われたのは洲崎…

実はブログって儲からない?

ブログをはじめてはや3か月ちょい…実はブログは儲からない。 いや、正確には儲けようと思うとかなり難しい。 google検索で上位表示されるためのSEO対策とかは片手間に読みかじったぐらいでキーワードを散りばめるぐらいしかやってないし、自己リンクもろくに…

Rewrite第12話「滅びの歌」の伏線まとめ

アニメRewriteの第12話が放送されました。 クライマックスに向けて物語はさらに加速していますね。 ガイア vs ガーディアン 鍵の所在地をめぐってガイアとガーディアンの激突…した後地竜とフォゴを持ってるミドウの圧勝 オカ研みんなで収穫祭 オカ研メンバー…

Rewriteアニメの魔物まとめ

Rewriteアニメ第11話時点で出演してる魔物をまとめました。 普通にネタバレ入れますので【閲覧注意】でお願いします。 ちびもす 神戸小鳥が作成したオリジナルの魔物認識阻害の術がかけられており、通常は犬として認識される契約者は神戸小鳥小鳥は虐待され…

Rewrite第11話「カウントダウン」の伏線まとめ【閲覧注意】

アニメRewriteの第11話が放送されました。 今回はラストに向けての溜め会ですね。 今回もネタバレがあるので【閲覧注意】でお願いします。 聖女システム卑弥呼と伊予がモチーフですかね 聖女は記憶と感情を受け継ぐ だから「私たち」 世界には愛も美しさも気…

icloudからgmailへ連絡先の移行

スマホをiphoneからMVNO端末に乗り換えようと考えている。 その一環としてicloudからgmailへの連絡先変更を実施した。 せっかくなのでその方法をここに残そうと思う。 gmailにログインした後、「連絡先」を選択して 表示されたコンタクト画面で「インポート…

Rewrite第10話「ただ、友として」の伏線まとめ【閲覧注意】

アニメRewriteの第10話が放送されました。 話がどんどん進んでいきますが、やっぱり尺が足りない印象がありますね。 以下にまとめましたがネタバレあるので【閲覧注意】です。 結界に力づくで侵入する咲夜 ガイア最強だから無理やりでもしょうがないね 朱音…

2016年夏にローソンの艦これコラボ商品を買ったら3500円ほどかかった件

近場のローソンに行って見たり、そこで艦これグッズが一通り残ってるのを見てしまったのがそもそもの間違い。 やっちまった…グッズを集めても死蔵してしまうのに、つい揃えてしまった……まあクリアファイルなら実用性あるし、どうにかなるでしょ。 照月を見て…

Rewrite第9話「回り始める運命」の伏線まとめ

アニメRewriteの第9話が放送されました。 アニオリ展開てんこ盛もってきましたね。 ガーディアンの秘密基地 持ちビルに監視網、ガーディアンは金持ち 瑚太朗を監視する面々 ガイアの咲夜からパシられる ぎる と ぱに ガーディアンの今宮 小鳥のペットのちび…

2016年夏イベE4 終わったよー

2016年夏イベのE4をクリアしました。(今更かよ!) 挑戦回数60回でボス到達回数19回。体感的に2015年冬イベと同レベル。 YSD 夜戦要員がみんな中・大破になってダメかと思いましたが やっぱり時雨は大天使(YSD) 道中撤退の対策 最初はいつものノリで水上打…

Rewrite第8話「我が名は篝ちゃん」の伏線まとめ

アニメRewrite第8話が放送されました。 今回からアニメオリジナルルートです。OPもネタバレ満載に変わりましたね。 隕石 少女の頭に落下 OP:魔物を作り出す小鳥 これが こうなります OP:歴代の聖女 そして会長へ… OP:江坂さんとゆかいな仲間たち オンライ…

Rewrite第7話「失われた場所」の伏線まとめ

アニメRewrite第7話の伏線をまとめました。 井上が行方不明になって5日経過。 オカ研解散 井上行方不明の責任なすりつけ先として、瑚太郎が所属しているオカ研が槍玉に上がりました。人柱。 仲間、アミーゴ、絆、友情…必死に言葉を尽くす瑚太朗 皆受け入れ気…

大阪(梅田)周辺の艦これアーケードの回転率(2016年8月平日編)

※画像と内容はほとんど関係ありません 2016年8月9日。 梅田周辺で、艦これアーケードの客数が少ない事実に気づいてしまった。 エントリシートは見当たらず、プレイするには待ち列に並ぶようになっている時点で違和感があった。 その待ち列ですら僅か数人しか…

Rewrite第1話「世界か、自分か」の伏線まとめ

2016年夏季アニメのRewrite第1話が放送されました。 2話分(1時間)だけあって数が多いです。再整理したら増えました。 ※この内容は8/9にRewriteしました。 とりあえず見るだけならニコニコで見れるよ!つかみはバットだと思うよ!!2話は1話に比べてキャッチ…

Rewrite 第6話 「オカ研活動記録」 の伏線まとめ

アニメRewrite第6話の伏線をまとめました。 今回の後半はかなり重要なものをぶっこんできましたね、 OP:時計の針がさらに進んでいる前回のルチアの毒耐性強化で3分の一を超えましたね。 井上はどこでも突撃取材 大漁に転がる骨 砕けろガイア、はアニメ化さ…

働かないと意固地に主張するより、適当に働いたほうが楽な気がしてきた

1年ほど前から、周りと軋轢がある。 端的に言えば上司に失望して、ピリピリしながら仕事をすることが多くなった。 そんな状態なのでモチベーションは下がりまくり、定時以降に働くことに対してもひどい嫌悪感を感じていた。 更に、辞めたいと思いながらスト…

Rewrite 第5話 「アサヒハルカ」 の伏線まとめ

アニメRewrite第5話の伏線をまとめました。 今回は地球委員長 此花ルチアがメインの話ですね。 おかっぱ少女が障ると虫も植物も黒く枯れ果てる全てを滅ぼす毒素。 呪われた少女「アサヒハルカ」 その子が来てから孤児院ではおかしないことが頻発します。 急…

Rewrite 第4話 「いつかあの日に帰るまで」 の伏線まとめ

アニメRewrite第4話の伏線をまとめました。 4話は静流の背景と、所属する組織に触れている、って感じですね。 家族とともにさんまを焼く幼い静流昼食にさんまのかば焼きを食べていたのは美しい思い出があるからですね。 OP:メーターの針が前回より進んでる …

Rewrite 第3話 「ウェルカム、超常現象」 の伏線まとめ

Rewrite第3話の伏線をまとめしました。 2話はオカ研結成の学園メインだったけど、3話はメインストーリーも進んでます。そのためか伏線がかなり多かったですね。密度だと1話並みかも。 ※原作プレイ時の記憶で数えてるので漏れ、間違いがあるかも。 あと伏線リ…

Rewrite第2話「青春が始まる場所」の伏線まとめ

Rewrite第2話の伏線をまとめました。 瑚太朗が見たものを気にする魔女 千里朱音 「何を見たというの?」 言葉を話す謎生物に バカでかい怪物に リボンのお化けです オカルト研究会へのお誘い 瑚太朗にオカ研へ入るよう促す会長 OP:少女と対峙するスーツ姿の…

2016年参院選の各党の主張比較まとめ

2016年7月10日、参院選の選挙がある。7月9日に知った。 最近のホッテントリを見てると政党主張関連が多くて色々思うことはあるが、前日まで選挙日を知らなかったぐらいには選挙への興味が薄い。 政治関連見てもアンチ阿部を声高に叫ぶ記事が多いけど、それに…