I want money.

金が欲しくて始めたブログ

スポンサーリンク

Rewrite 2nd Season 第24話「君と叶えた約束」まとめ Terra編第8話(最終回)

Rewrite第24話が放送されました。 Terra編の最終回であり、Rewrite全体の最終回でもあります。瑚太朗はガイアを裏切り、ガーディアンを裏切った瑚太朗。 仲間を切り捨て、友人だった小鳥を切り捨て、とうとう師であり恩人であった江坂さんまで切り捨てます。…

Rewrite 2nd Season 第23話「篝火を追うもの」まとめ Terra編第7話

Rewrite第23話が放送されました。 Terra編の第7話です。篝は瑚太朗の元を立ち去りました。 そして、瑚太朗はガイアを裏切り、ガーディアンを裏切り、良い記憶を目指します。 行動開始 ガイアを森へ誘導 ガーディアンを森に誘導 聖歌隊 混戦 植物化 篝 須崎の…

Rewrite 2nd Season 第22話「暗闘」まとめ Terra編第6話

Rewrite第22話が放送されました。 Terra編の第6話です。 鹿島桜との面会 ポンコツ篝 尊い仕事 長居 須崎への報告 石の街 人工来世 ガイア 神戸小鳥 人間のあり方 須崎の計画 加島の対応 篝の感情 瑚太朗の感情 鹿島桜との面会 ガイアに鈴木凡人という人間と…

Rewrite 2nd Season 第21話「再会」まとめ Terra編第5話

Rewrite第21話が放送されました。 Terra編の第5話です。 日本への帰還 鍵 篝 良い記憶 ガーディアンとしての瑚太朗 ガイアとしての瑚太朗 ホモ・サピエンス 須崎周一郎 摩擦 ヤスミン 神戸小鳥 日本への帰還 ガーディアンの任務に就くため日本に戻ってきた瑚…

Rewrite 2nd Season 第20話「停滞のその先へ」まとめ Terra編第4話

Rewrite第20話が放送されました。 Terra編の第4話です。 民間警備会社(PMC) ルイス ヤスミン 国境付近の麻薬工場 ガーディアンとの決別 隣国による爆撃 Rewrite Rewrite後 民間警備会社(PMC) 風祭での作戦後、海外の紛争地域に派遣された瑚太朗。 現地の反体…

Rewrite 2nd Season 第19話「惨劇の森」まとめ Terra編第3話

Rewrite第19話が放送されました。 Terra編の第3話です。ガーディアンの一員として訓練を終えた瑚太朗。 出身地である風祭での作戦に参加することになります。 鈴木凡人 休暇 千里朱音 えにしの家 鍵 風祭での任務 緊急シグナル 地竜 篝火に導かれて進む、か…

Rewrite 2nd Season 第18話「超人の資質」まとめ Terra編第2話

Rewrite第18話が放送されました。 前回から始まったTerra編の第2話です。少し時間が経ち、進学して風祭学院に進学した瑚太朗。 鹿島桜との面談 江坂さんとの関係 小鳥の家族旅行 訓練時代 今宮新 西九条灯火 長居 超人の能力 江坂さんとの訓練 訓練の終わり …

Rewrite ソシャゲ(Rewrite ignis Memoria) もう始まっていた

Rewriteソシャゲが始まっていた。 以下サイトからダウンロードしませう Rewrite IgnisMemoria | Official Site575Mのダウンロードが必要なのでWi-fiある環境で実施しましょう 原作未プレイの人はFDも付いてるRewrite+やるのおすすめです

Rewrite 2nd Season 第17話「誰も知らない真実」まとめ Terra編開始

Rewrite第17話が放送されました。 前回でMoon編が終わり、これからTerra編が始まります。 Terra 風祭凡人(かざまつりぼんど) 天王寺瑚太朗(てんのうじこたろう) 日本マーテル会 福井子(ふくいこ) 千里朱音(せんりあかね) 地球救済ハンター 森の奥で 江…

Rewrite 2nd Season 第16話「誰も知らない真実」Moon編まとめ

Rewrite通算 第16話(Moon編 第3話)が放送されました。 Moon編の最終回ですね。 防衛戦 地球シミュレータ 空白の記憶 研究の終わり 別れ 咲夜 篝 地球(Terra) 防衛戦 世界を救う可能性を模索している篝。 命を憎んでいる鹿島桜は、その篝の殺害しようと魔物を…

Rewrite 2nd Season 第15話「静かな海の蜜の月」まとめ

Rewrite 通算15話(Moon編 第2話)が放送されました。 意識と理解の向上 篝の研究を理解するため、Rewrite能力で意識と理解を向上させます。 知性の向上により、愛を冷徹に暴きだてそうになり衝撃を受ける瑚太朗。 それでも篝の手助けをしたいがために、知性の…

Rewrite 2nd Season 第14話「三杯のコーヒー」まとめ

アニメRewrite分割クール後編、Second Seasonが始まりました。 まずはMoon編からです。 少女がいる夜 あらゆる今でない時間、あらゆるここではない場所。 数か月単位でぼうっとできる…草生える。 小鳥、朱音、ルチア、静流、ちはや。 そこにいないが命の余韻…

Rewrite 1話~13話 一挙放送

2016年1月13日(金)19時から、ニコニコ動画でRewrite 1stシーズン(第1クール)の一挙放送があります。 live.nicovideo.jp1期の内容を忘れてしまった方や見直したい方、2クール目見る前に初めて見る方にお勧めです。 アニメはいろいろと粗があるので初見だと( ゚…

【大阪駅周辺】ホワイティうめだでのフリーwi-fi接続方法

大阪駅周辺の地下街、ホワイティうめだでフリーwi-fi接続ができるようです。 AndoroidやiOSでの接続方法は公式にも載っています。 whity.osaka-chikagai.jp Windowsでも繋げれるのか実際に試しました。 (ほぼスマホと同手順でできました。) 接続は30分間、…

スマホのSDカード差し込み口

スマホの容量が足りなくなってきたので増設用にSDカードを購入した。 SDカードはいくつか種類があるが、スマホ用だとMicroSDカード(小さいほう)となる。 機種はAndoroidOSが乗っているarrow M03。 差し込み個所はここ。 パカッっと開けて差し込みましょう。 …

Rewrite ソシャゲ(Rewrite ignis Memoria)事前登録

今更の情報で恐縮だが、Rewriteソシャゲが出るらしい。 すでに事前登録も始まっている。 Rewrite IgnisMemoria | Official Site PVを見るに、2017年1月のRewrite第二期で説明される世界観が元になることが想像される内容。 www.youtube.com ゲームの良し悪し…

Rewrite 第2期PV発表!!

Rewriteアニメ第2期のPVが公開されました!!www.youtube.com ああ! テンションが!! 上がる!!! 各ルートの情報が出されてるのが信者としては嬉しいですね!! というわけで買ったまま積んでたRewrite+やらねば… 年のせいか買っただけで一度満足しちゃ…

正社員とはなんだ?

今の常駐先の仕事がそろそろ無くなる。 ということで、新しい常駐先を探すことになった。 まず、仲介者との顔合わせがあった。この際、履歴書を持参した。 次に、常駐先の人と面談を行った。この際も当たり前のように履歴書を持参した。 久しぶりの面談とい…

ニコニコ動画のFlashとHTML5の切り替えがわかりやすくなった

先日、ニコニコ動画のHTML5切り替えがわかりにくいという記事を書いたが、 Flash版への変更方法が改善された。 HTML5版へは赤枠部分をクリックすると切り替わる。 Flash班へ切り替える時も似たような位置となっている。(赤枠部分)

動画の全画面時に色がおかしくなる

※本内容は、ニコニコ動画に限らずyoutubeなどの動画でも有効です。 ニコニコ動画がHTML5に対応を始めました。 「動画視聴ページ HTML5版(β)」提供開始のお知らせ‐ニコニコインフォ で、対応を始めたのはいいですが、動画の全画面表示で色化けが起こること…

ニコニコ動画のHTML5切り替えがわかりにくい

ニコニコがHTML5対応を始めました。 「動画視聴ページ HTML5版(β)」提供開始のお知らせ‐ニコニコインフォ プレミアム会員が従来のFlashとHTML5の切り替えができるようになっています。 切り替え方法が変わりましたので、変更後について以下に記載しました…

食べログがどんどんダメになっている例

近所で買い物するのもマンネリなので、気分転換に遠くのスーパーまで足を延ばした。 その帰り、せっかくなので何かしら食べていこうと思い、食べログの画面を起動して現在地周辺の地図を表示させた。 確かラーメン屋とかあったよな、と思いつつ地図を見てみ…

Nifmoに初めての接続でつながらなかった件

SoftbankからNifmo(MVNO)にスマホを乗り換えたところ、初めての接続でいきなりつながらない事態となった。 Nifmoへの回線切り替え申し込み(http://nifmo.jp/kirikae)は済ませて、切り替えメールは届いているのに…ふと思い出す。 そういや申し込みした直後に…

iPhoneからAndroid端末へ

SoftbankからMVNOへ移行するにあたり、仕様端末も今までのiPhone6から富士通が出している格安スマホのarrow M03に変更した。 もちろんOSはAndoroidである。 使用し始めて1日経った感触としては、機能が多い、タッチ反応が敏感すぎる、望んでないのに縦横の画…

Rewrite第13話「君とかわした約束」の伏線まとめ【最終回】

アニメRewriteの第13話【最終回】が放送されました。 アニメ内で答えが出ないものを最後まで散りばめていきましたね。 崩壊 ガイアの編み出した滅びの歌によって、篝ちゃんが救済を始めました ガイア 加島桜もツチノコハンターも死にました使われたのは洲崎…

実はブログって儲からない?

ブログをはじめてはや3か月ちょい…実はブログは儲からない。 いや、正確には儲けようと思うとかなり難しい。 google検索で上位表示されるためのSEO対策とかは片手間に読みかじったぐらいでキーワードを散りばめるぐらいしかやってないし、自己リンクもろくに…

Rewrite第12話「滅びの歌」の伏線まとめ

アニメRewriteの第12話が放送されました。 クライマックスに向けて物語はさらに加速していますね。 ガイア vs ガーディアン 鍵の所在地をめぐってガイアとガーディアンの激突…した後地竜とフォゴを持ってるミドウの圧勝 オカ研みんなで収穫祭 オカ研メンバー…

Rewriteアニメの魔物まとめ

Rewriteアニメ第11話時点で出演してる魔物をまとめました。 普通にネタバレ入れますので【閲覧注意】でお願いします。 ちびもす 神戸小鳥が作成したオリジナルの魔物認識阻害の術がかけられており、通常は犬として認識される契約者は神戸小鳥小鳥は虐待され…

Rewrite第11話「カウントダウン」の伏線まとめ【閲覧注意】

アニメRewriteの第11話が放送されました。 今回はラストに向けての溜め会ですね。 今回もネタバレがあるので【閲覧注意】でお願いします。 聖女システム卑弥呼と伊予がモチーフですかね 聖女は記憶と感情を受け継ぐ だから「私たち」 世界には愛も美しさも気…

icloudからgmailへ連絡先の移行

スマホをiphoneからMVNO端末に乗り換えようと考えている。 その一環としてicloudからgmailへの連絡先変更を実施した。 せっかくなのでその方法をここに残そうと思う。 gmailにログインした後、「連絡先」を選択して 表示されたコンタクト画面で「インポート…