I want money.

金が欲しくて始めたブログ

スポンサーリンク

Rewrite 第4話 「いつかあの日に帰るまで」 の伏線まとめ

アニメRewrite第4話の伏線をまとめました。

4話は静流の背景と、所属する組織に触れている、って感じですね。 

 

   

  1. 家族とともにさんまを焼く幼い静流
    f:id:b_taro:20160724210409j:plain
    昼食にさんまのかば焼きを食べていたのは美しい思い出があるからですね。

     

  2. OP:メーターの針が前回より進んでる

    f:id:b_taro:20160724211017j:plain f:id:b_taro:20160724210853j:plain

    演出が変わってるので単純比較はしにくいですが、1目盛り分ほど傾いてますね。

  3. ルチアの「ああ見えて、静流は暇じゃないんだ」発言
    「そういえば、何か別の活動をしてるって言ってたな」と瑚太朗も内容を聞いています。

  4. ガラの悪そうなサングラスの兄ちゃん

    f:id:b_taro:20160724211620j:plain

    アウトローがたむろする場所で「真っ当な学生さん」とか言われます。

  5. 吉野をキングと呼ぶウルフパック

    f:id:b_taro:20160724211837j:plain

    彼らは群狼。
    老け顔の彼は高1なので、吉野と同学年の瑚太朗を1つ年上として扱います。

  6. 電気代節約のために携帯を切りっぱなしにする静流

    f:id:b_taro:20160724212029j:plain
    金の節約に余念がない静流。

  7. 江坂さん

    f:id:b_taro:20160724212150j:plain

    天王寺くん、と江坂さんは瑚太朗に丁寧に接します。
    パンピーの瑚太朗に気を使ってくれています。

  8. 風祭には未確認の動物が多数存在する

    f:id:b_taro:20160724212233j:plain

    もらった写真にはピンぼけのなにかが写っている。

  9. 江坂さんのGAG
    f:id:b_taro:20160724212339j:plain
    "貴様の薄汚いツラを二度と見るつもりはない"という名刺を渡して500万円という法外な値段を要求する、江坂さんの高等マエフリ・ジツ!
    「なぜだあああああああああああああああああああああああああ」

  10. パンの耳を大漁にもらう静流

    f:id:b_taro:20160724212439j:plain

    この後すぐに理由は明かされますが、静流は吝嗇化です。

  11. 瑚太朗が静流に買ってあげたCD

    f:id:b_taro:20160724212607j:plain

    西九条先生も好きな曲だって。(どう見てもシティーハンター…)

  12. よく音楽プレーヤーで耳をふさいでいた瑚太朗
    両親の小言とか聞きたくはないですよね。

  13. 授業中に登場する篝

    f:id:b_taro:20160724212952j:plain

    篝が認識できず、勝手にドアが開いたとクラスメイトがざわつきます。

    f:id:b_taro:20160724213101j:plain

    小鳥も無表情、血を吸われて悶え始める瑚太朗を眺めてるだけです。

     瑚太朗以外に篝が見えている様子はないですね。

  14. 私はちょっぴり嘘つきだけど

    f:id:b_taro:20160724213149j:plain

    静流は信じてほしい、と西九条先生。

  15. 静流のことがわからない両親

    f:id:b_taro:20160724213254j:plain

    いつ植えたか記憶がないけどバラがきれい。

  16. 自分の名前を瑚太朗に尋ねる静流

    f:id:b_taro:20160724213345j:plain

    静流は人の記憶を消すことができます。
    瑚太朗は戸惑いながらもなんとか思い出せました。

  17. 燃える街並み、飛び立つ巨大生物

    f:id:b_taro:20160724213430j:plain

    f:id:b_taro:20160724213514j:plain

    一般市民を保護する部隊と、指揮者として今より若い江坂さんとゲンナジーが出てきます。

    f:id:b_taro:20160724213550j:plain

    静流は親の負傷と自らの瞳を直しますが、ここで瞳が変色します。

  18. 静流を引き受けることと引き換えに大金を支払う組織

    f:id:b_taro:20160724213642j:plain

    静流の能力は薬品を生成する能力だと組織は判断しています。

  19. 静流は金をためている

    f:id:b_taro:20160724213839j:plain

    西九条から静流が貯めている金額の大きさと、その理由を教えてもらいます。
    燃えた家で家族仲良く暮らせる日を夢見る静流。

  20. 花壇のボールを拾わないルチア

    f:id:b_taro:20160724213959j:plain

    かたくなに触れることを拒否します。
    千早と喧嘩して、好きでこんな生き方してるわけじゃないとのたまいます。

 

最後のルチアはぶっこんできましたね。次回の前フリでしょうが、急にボールが飛んできたので…とか言いたくなります。

静流とルチアはメインルートにおいてあまり大事な立ち位置ではないので、今回と次回で消化し切ろうとしてる感じがありますね。

原作のルチアルートまんまだと、ちはやが押し付けがましくて他人に配慮できない無思慮な子になっちゃんだけど、大丈夫だろうか…

 

Rewrite 2(完全生産限定版) [Blu-ray]