I want money.

金が欲しくて始めたブログ

スポンサーリンク

実はブログって儲からない?

ブログをはじめてはや3か月ちょい…実はブログは儲からない。

いや、正確には儲けようと思うとかなり難しい。

 

google検索で上位表示されるためのSEO対策とかは片手間に読みかじったぐらいでキーワードを散りばめるぐらいしかやってないし、自己リンクもろくにしてないし、そもそも最近はRewriteまとめばっかりでブログのネタとして全然書いてない…。

ぶっちゃけ今のとこ1円も収入になっていない。

 

儲ける手法にはざっくりいうと2つの手法があると思っている。

旬のネタを追うか、網を張って旬のネタが引っかかるかのどちらかだ。

ブログを始めた当初、あるいは始める直前にはある程度ネタが頭の中にあった。

だが今はどうだ。

数か月前どころか今日の仕事中に思い付いたネタすらどこかに消えさり、かろうじて残っていたタイトルの内容をだらだら書き連ねている始末だ。

仕事中のネタの思い付き度は自宅でPCに向かっているときの10倍以上の差がある。

人間は今いる場所からより良い場所を求める。

つまり、ギャップだ。

思い出した、仕事中に仕事がしたくないからなぜ仕事をしないのか考えてギャップの話にたどり着いたんだ。

 

google adsenceとるために3日に一度は1000文字前後のネタを書いていたのだが、今はそんな根気すらどこかに吹き飛んだ、と先ほど書いたんだが、それはギャップの話を重し出したらどこかに行った。

思い出すのは大事。

ギャップも大事。

Rewriteまとめブログとしてあることも好き好んでやっているので悪くないが、近いうちにギャップをネタに一本書こうと思う。

 

なんか久しぶりにだらだら書いたな。