I want money.

金が欲しくて始めたブログ

スポンサーリンク

Rewrite 2nd Season 第24話「君と叶えた約束」まとめ Terra編第8話(最終回)

Rewrite第24話が放送されました。 Terra編の最終回であり、Rewrite全体の最終回でもあります。瑚太朗はガイアを裏切り、ガーディアンを裏切った瑚太朗。 仲間を切り捨て、友人だった小鳥を切り捨て、とうとう師であり恩人であった江坂さんまで切り捨てます。…

Rewrite 2nd Season 第23話「篝火を追うもの」まとめ Terra編第7話

Rewrite第23話が放送されました。 Terra編の第7話です。篝は瑚太朗の元を立ち去りました。 そして、瑚太朗はガイアを裏切り、ガーディアンを裏切り、良い記憶を目指します。 行動開始 ガイアを森へ誘導 ガーディアンを森に誘導 聖歌隊 混戦 植物化 篝 須崎の…

Rewrite 2nd Season 第22話「暗闘」まとめ Terra編第6話

Rewrite第22話が放送されました。 Terra編の第6話です。 鹿島桜との面会 ポンコツ篝 尊い仕事 長居 須崎への報告 石の街 人工来世 ガイア 神戸小鳥 人間のあり方 須崎の計画 加島の対応 篝の感情 瑚太朗の感情 鹿島桜との面会 ガイアに鈴木凡人という人間と…

Rewrite 2nd Season 第21話「再会」まとめ Terra編第5話

Rewrite第21話が放送されました。 Terra編の第5話です。 日本への帰還 鍵 篝 良い記憶 ガーディアンとしての瑚太朗 ガイアとしての瑚太朗 ホモ・サピエンス 須崎周一郎 摩擦 ヤスミン 神戸小鳥 日本への帰還 ガーディアンの任務に就くため日本に戻ってきた瑚…

Rewrite 2nd Season 第20話「停滞のその先へ」まとめ Terra編第4話

Rewrite第20話が放送されました。 Terra編の第4話です。 民間警備会社(PMC) ルイス ヤスミン 国境付近の麻薬工場 ガーディアンとの決別 隣国による爆撃 Rewrite Rewrite後 民間警備会社(PMC) 風祭での作戦後、海外の紛争地域に派遣された瑚太朗。 現地の反体…

Rewrite 2nd Season 第19話「惨劇の森」まとめ Terra編第3話

Rewrite第19話が放送されました。 Terra編の第3話です。ガーディアンの一員として訓練を終えた瑚太朗。 出身地である風祭での作戦に参加することになります。 鈴木凡人 休暇 千里朱音 えにしの家 鍵 風祭での任務 緊急シグナル 地竜 篝火に導かれて進む、か…

Rewrite 2nd Season 第18話「超人の資質」まとめ Terra編第2話

Rewrite第18話が放送されました。 前回から始まったTerra編の第2話です。少し時間が経ち、進学して風祭学院に進学した瑚太朗。 鹿島桜との面談 江坂さんとの関係 小鳥の家族旅行 訓練時代 今宮新 西九条灯火 長居 超人の能力 江坂さんとの訓練 訓練の終わり …

Rewrite ソシャゲ(Rewrite ignis Memoria) もう始まっていた

Rewriteソシャゲが始まっていた。 以下サイトからダウンロードしませう Rewrite IgnisMemoria | Official Site575Mのダウンロードが必要なのでWi-fiある環境で実施しましょう 原作未プレイの人はFDも付いてるRewrite+やるのおすすめです

Rewrite 2nd Season 第17話「誰も知らない真実」まとめ Terra編開始

Rewrite第17話が放送されました。 前回でMoon編が終わり、これからTerra編が始まります。 Terra 風祭凡人(かざまつりぼんど) 天王寺瑚太朗(てんのうじこたろう) 日本マーテル会 福井子(ふくいこ) 千里朱音(せんりあかね) 地球救済ハンター 森の奥で 江…

Rewrite 2nd Season 第16話「誰も知らない真実」Moon編まとめ

Rewrite通算 第16話(Moon編 第3話)が放送されました。 Moon編の最終回ですね。 防衛戦 地球シミュレータ 空白の記憶 研究の終わり 別れ 咲夜 篝 地球(Terra) 防衛戦 世界を救う可能性を模索している篝。 命を憎んでいる鹿島桜は、その篝の殺害しようと魔物を…

Rewrite 2nd Season 第15話「静かな海の蜜の月」まとめ

Rewrite 通算15話(Moon編 第2話)が放送されました。 意識と理解の向上 篝の研究を理解するため、Rewrite能力で意識と理解を向上させます。 知性の向上により、愛を冷徹に暴きだてそうになり衝撃を受ける瑚太朗。 それでも篝の手助けをしたいがために、知性の…

Rewrite 2nd Season 第14話「三杯のコーヒー」まとめ

アニメRewrite分割クール後編、Second Seasonが始まりました。 まずはMoon編からです。 少女がいる夜 あらゆる今でない時間、あらゆるここではない場所。 数か月単位でぼうっとできる…草生える。 小鳥、朱音、ルチア、静流、ちはや。 そこにいないが命の余韻…

Rewrite 1話~13話 一挙放送

2016年1月13日(金)19時から、ニコニコ動画でRewrite 1stシーズン(第1クール)の一挙放送があります。 live.nicovideo.jp1期の内容を忘れてしまった方や見直したい方、2クール目見る前に初めて見る方にお勧めです。 アニメはいろいろと粗があるので初見だと( ゚…

【大阪駅周辺】ホワイティうめだでのフリーwi-fi接続方法

大阪駅周辺の地下街、ホワイティうめだでフリーwi-fi接続ができるようです。 AndoroidやiOSでの接続方法は公式にも載っています。 whity.osaka-chikagai.jp Windowsでも繋げれるのか実際に試しました。 (ほぼスマホと同手順でできました。) 接続は30分間、…

スマホのSDカード差し込み口

スマホの容量が足りなくなってきたので増設用にSDカードを購入した。 SDカードはいくつか種類があるが、スマホ用だとMicroSDカード(小さいほう)となる。 機種はAndoroidOSが乗っているarrow M03。 差し込み個所はここ。 パカッっと開けて差し込みましょう。 …

Rewrite ソシャゲ(Rewrite ignis Memoria)事前登録

今更の情報で恐縮だが、Rewriteソシャゲが出るらしい。 すでに事前登録も始まっている。 Rewrite IgnisMemoria | Official Site PVを見るに、2017年1月のRewrite第二期で説明される世界観が元になることが想像される内容。 www.youtube.com ゲームの良し悪し…

Rewrite 第2期PV発表!!

Rewriteアニメ第2期のPVが公開されました!!www.youtube.com ああ! テンションが!! 上がる!!! 各ルートの情報が出されてるのが信者としては嬉しいですね!! というわけで買ったまま積んでたRewrite+やらねば… 年のせいか買っただけで一度満足しちゃ…

正社員とはなんだ?

今の常駐先の仕事がそろそろ無くなる。 ということで、新しい常駐先を探すことになった。 まず、仲介者との顔合わせがあった。この際、履歴書を持参した。 次に、常駐先の人と面談を行った。この際も当たり前のように履歴書を持参した。 久しぶりの面談とい…

ニコニコ動画のFlashとHTML5の切り替えがわかりやすくなった

先日、ニコニコ動画のHTML5切り替えがわかりにくいという記事を書いたが、 Flash版への変更方法が改善された。 HTML5版へは赤枠部分をクリックすると切り替わる。 Flash班へ切り替える時も似たような位置となっている。(赤枠部分)

動画の全画面時に色がおかしくなる

※本内容は、ニコニコ動画に限らずyoutubeなどの動画でも有効です。 ニコニコ動画がHTML5に対応を始めました。 「動画視聴ページ HTML5版(β)」提供開始のお知らせ‐ニコニコインフォ で、対応を始めたのはいいですが、動画の全画面表示で色化けが起こること…

ニコニコ動画のHTML5切り替えがわかりにくい

ニコニコがHTML5対応を始めました。 「動画視聴ページ HTML5版(β)」提供開始のお知らせ‐ニコニコインフォ プレミアム会員が従来のFlashとHTML5の切り替えができるようになっています。 切り替え方法が変わりましたので、変更後について以下に記載しました…

食べログがどんどんダメになっている例

近所で買い物するのもマンネリなので、気分転換に遠くのスーパーまで足を延ばした。 その帰り、せっかくなので何かしら食べていこうと思い、食べログの画面を起動して現在地周辺の地図を表示させた。 確かラーメン屋とかあったよな、と思いつつ地図を見てみ…

Nifmoに初めての接続でつながらなかった件

SoftbankからNifmo(MVNO)にスマホを乗り換えたところ、初めての接続でいきなりつながらない事態となった。 Nifmoへの回線切り替え申し込み(http://nifmo.jp/kirikae)は済ませて、切り替えメールは届いているのに…ふと思い出す。 そういや申し込みした直後に…

iPhoneからAndroid端末へ

SoftbankからMVNOへ移行するにあたり、仕様端末も今までのiPhone6から富士通が出している格安スマホのarrow M03に変更した。 もちろんOSはAndoroidである。 使用し始めて1日経った感触としては、機能が多い、タッチ反応が敏感すぎる、望んでないのに縦横の画…

Rewrite第13話「君とかわした約束」の伏線まとめ【最終回】

アニメRewriteの第13話【最終回】が放送されました。 アニメ内で答えが出ないものを最後まで散りばめていきましたね。 崩壊 ガイアの編み出した滅びの歌によって、篝ちゃんが救済を始めました ガイア 加島桜もツチノコハンターも死にました使われたのは洲崎…

実はブログって儲からない?

ブログをはじめてはや3か月ちょい…実はブログは儲からない。 いや、正確には儲けようと思うとかなり難しい。 google検索で上位表示されるためのSEO対策とかは片手間に読みかじったぐらいでキーワードを散りばめるぐらいしかやってないし、自己リンクもろくに…

Rewrite第12話「滅びの歌」の伏線まとめ

アニメRewriteの第12話が放送されました。 クライマックスに向けて物語はさらに加速していますね。 ガイア vs ガーディアン 鍵の所在地をめぐってガイアとガーディアンの激突…した後地竜とフォゴを持ってるミドウの圧勝 オカ研みんなで収穫祭 オカ研メンバー…

Rewriteアニメの魔物まとめ

Rewriteアニメ第11話時点で出演してる魔物をまとめました。 普通にネタバレ入れますので【閲覧注意】でお願いします。 ちびもす 神戸小鳥が作成したオリジナルの魔物認識阻害の術がかけられており、通常は犬として認識される契約者は神戸小鳥小鳥は虐待され…

Rewrite第11話「カウントダウン」の伏線まとめ【閲覧注意】

アニメRewriteの第11話が放送されました。 今回はラストに向けての溜め会ですね。 今回もネタバレがあるので【閲覧注意】でお願いします。 聖女システム卑弥呼と伊予がモチーフですかね 聖女は記憶と感情を受け継ぐ だから「私たち」 世界には愛も美しさも気…

icloudからgmailへ連絡先の移行

スマホをiphoneからMVNO端末に乗り換えようと考えている。 その一環としてicloudからgmailへの連絡先変更を実施した。 せっかくなのでその方法をここに残そうと思う。 gmailにログインした後、「連絡先」を選択して 表示されたコンタクト画面で「インポート…

Rewrite第10話「ただ、友として」の伏線まとめ【閲覧注意】

アニメRewriteの第10話が放送されました。 話がどんどん進んでいきますが、やっぱり尺が足りない印象がありますね。 以下にまとめましたがネタバレあるので【閲覧注意】です。 結界に力づくで侵入する咲夜 ガイア最強だから無理やりでもしょうがないね 朱音…

2016年夏にローソンの艦これコラボ商品を買ったら3500円ほどかかった件

近場のローソンに行って見たり、そこで艦これグッズが一通り残ってるのを見てしまったのがそもそもの間違い。 やっちまった…グッズを集めても死蔵してしまうのに、つい揃えてしまった……まあクリアファイルなら実用性あるし、どうにかなるでしょ。 照月を見て…

Rewrite第9話「回り始める運命」の伏線まとめ

アニメRewriteの第9話が放送されました。 アニオリ展開てんこ盛もってきましたね。 ガーディアンの秘密基地 持ちビルに監視網、ガーディアンは金持ち 瑚太朗を監視する面々 ガイアの咲夜からパシられる ぎる と ぱに ガーディアンの今宮 小鳥のペットのちび…

2016年夏イベE4 終わったよー

2016年夏イベのE4をクリアしました。(今更かよ!) 挑戦回数60回でボス到達回数19回。体感的に2015年冬イベと同レベル。 YSD 夜戦要員がみんな中・大破になってダメかと思いましたが やっぱり時雨は大天使(YSD) 道中撤退の対策 最初はいつものノリで水上打…

Rewrite第8話「我が名は篝ちゃん」の伏線まとめ

アニメRewrite第8話が放送されました。 今回からアニメオリジナルルートです。OPもネタバレ満載に変わりましたね。 隕石 少女の頭に落下 OP:魔物を作り出す小鳥 これが こうなります OP:歴代の聖女 そして会長へ… OP:江坂さんとゆかいな仲間たち オンライ…

Rewrite第7話「失われた場所」の伏線まとめ

アニメRewrite第7話の伏線をまとめました。 井上が行方不明になって5日経過。 オカ研解散 井上行方不明の責任なすりつけ先として、瑚太郎が所属しているオカ研が槍玉に上がりました。人柱。 仲間、アミーゴ、絆、友情…必死に言葉を尽くす瑚太朗 皆受け入れ気…

大阪(梅田)周辺の艦これアーケードの回転率(2016年8月平日編)

※画像と内容はほとんど関係ありません 2016年8月9日。 梅田周辺で、艦これアーケードの客数が少ない事実に気づいてしまった。 エントリシートは見当たらず、プレイするには待ち列に並ぶようになっている時点で違和感があった。 その待ち列ですら僅か数人しか…

Rewrite第1話「世界か、自分か」の伏線まとめ

2016年夏季アニメのRewrite第1話が放送されました。 2話分(1時間)だけあって数が多いです。再整理したら増えました。 ※この内容は8/9にRewriteしました。 とりあえず見るだけならニコニコで見れるよ!つかみはバットだと思うよ!!2話は1話に比べてキャッチ…

Rewrite 第6話 「オカ研活動記録」 の伏線まとめ

アニメRewrite第6話の伏線をまとめました。 今回の後半はかなり重要なものをぶっこんできましたね、 OP:時計の針がさらに進んでいる前回のルチアの毒耐性強化で3分の一を超えましたね。 井上はどこでも突撃取材 大漁に転がる骨 砕けろガイア、はアニメ化さ…

働かないと意固地に主張するより、適当に働いたほうが楽な気がしてきた

1年ほど前から、周りと軋轢がある。 端的に言えば上司に失望して、ピリピリしながら仕事をすることが多くなった。 そんな状態なのでモチベーションは下がりまくり、定時以降に働くことに対してもひどい嫌悪感を感じていた。 更に、辞めたいと思いながらスト…

Rewrite 第5話 「アサヒハルカ」 の伏線まとめ

アニメRewrite第5話の伏線をまとめました。 今回は地球委員長 此花ルチアがメインの話ですね。 おかっぱ少女が障ると虫も植物も黒く枯れ果てる全てを滅ぼす毒素。 呪われた少女「アサヒハルカ」 その子が来てから孤児院ではおかしないことが頻発します。 急…

Rewrite 第4話 「いつかあの日に帰るまで」 の伏線まとめ

アニメRewrite第4話の伏線をまとめました。 4話は静流の背景と、所属する組織に触れている、って感じですね。 家族とともにさんまを焼く幼い静流昼食にさんまのかば焼きを食べていたのは美しい思い出があるからですね。 OP:メーターの針が前回より進んでる …

Rewrite 第3話 「ウェルカム、超常現象」 の伏線まとめ

Rewrite第3話の伏線をまとめしました。 2話はオカ研結成の学園メインだったけど、3話はメインストーリーも進んでます。そのためか伏線がかなり多かったですね。密度だと1話並みかも。 ※原作プレイ時の記憶で数えてるので漏れ、間違いがあるかも。 あと伏線リ…

Rewrite第2話「青春が始まる場所」の伏線まとめ

Rewrite第2話の伏線をまとめました。 瑚太朗が見たものを気にする魔女 千里朱音 「何を見たというの?」 言葉を話す謎生物に バカでかい怪物に リボンのお化けです オカルト研究会へのお誘い 瑚太朗にオカ研へ入るよう促す会長 OP:少女と対峙するスーツ姿の…

2016年参院選の各党の主張比較まとめ

2016年7月10日、参院選の選挙がある。7月9日に知った。 最近のホッテントリを見てると政党主張関連が多くて色々思うことはあるが、前日まで選挙日を知らなかったぐらいには選挙への興味が薄い。 政治関連見てもアンチ阿部を声高に叫ぶ記事が多いけど、それに…

Rewriteが始まった

2016年夏アニメ、Rewriteが始まった。 原作はKey発売のノベルゲームだが、Key作品としては賛否両論。 それもそのはず。メインライターは田中ロミオなのだ。 田中ロミオは文章の楽しみと引き換えに金品を得る貿易商である。 業界に10年以上在籍しており、その…

最近の艦これアーケードの回転率(大阪周辺)

ここ2、3週間ほど、艦これアーケードのためにゲーセンに通っている。 最後にゲーセン通いをしていたときはQMA6(7かも?)をやっていた。それ以来だから、多分6年ぶりぐらいじゃなかろうか。 ゴールデンウィーク中も何度か行ったのだか1プレイするのに5〜6時…

甘城ブリリアントパークから読者(おっさん)へのダイレクトアタック!!

先日、甘城ブリリアントパークの新刊が発売された。 寂れて潰れかけたテーマパークの甘ブリで、元天才子役で現役高校生の可児江西也が支配人となり、復興を目指す物語だ。 現代ものと思いきや、園のスタッフが魔法の国の住人であるなどファンシーな要素もあ…

くまみこから見る日常系アニメを求める人間の闇

今期のアニメに"くまみこ"がある。 都会にあこがれる巫女兼中学生の"まち"、しゃべるクマの"ナツ"。 田舎者の巫女と神として祀られる熊が織りなす日常系。と思いきや、ギャグ要素も備えている。 乗車時に必要なのは? ①Suica ②りんご ③バナナ これの答えがま…

遥か凍土のカナン

星界社FICTINOSをご存知だろうか。 月半ばに発売されるライトノベル(異論は認める)のレーベルである。 近くの書店にはろくに入荷されず、あったとしてもメディアミックス作品ぐらいしか置いていない。 そのため大型書店に行くのだか、梅田周辺でも紀伊国屋…